プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/12 (Mon) 【鷹鳩】今週の見通し

今週の見通しでも、と思ったら既に月曜日ですね… 最近やたらと3連休が増えてます。

私は3連休よりは水曜日くらいに中休みがあるほうに賛成派なんですが、どーなんでしょ? ハッピーマンデーめ。

さて、先週は前半と後半でマーケットのセンチメントが変わった。年末から週前半は完全に『オバマ・ユーフォリア』相場。ユーフォリアってのはこの場合、陶酔って感じでしょうか。みながオバマに期待して、オバマならやってくれる、オバマなら景気を回復してくれる、オバマのおかげで彼女が出来た、オバマのおかげで目が見えるように…、と言う感じです。

その熱狂が相場にも伝播、株は高く、コモディティも高く、円安と、リスク投資が復活した相場でした。

しかし、後半には早くも息切れ。もともと、根拠なき熱狂だったわけですから、ハッと気が付いて足元を見ると景気はどん底。クロス円の動きがそれを象徴しているように思います。

さて、今後はオバマユーフォリアに頼っていくわけにはいかない。20日に就任、一般教書演説がありますが、もうオバマ効果は剥落してしまってますから、相場はやはり実体経済にライトを当てにいくのではないでしょうか。今週は重要指標が沢山ありますが、素直に反応すると思ってます。ただ、昨年の10月のように暴落や暴騰を繰り返す相場にはなりにくい。ポジションが結構綺麗になっていますから。

突っ込みの売買だけはしてはいけない。ひきつけて、どちらかというと相場は南を向いているのでしょうから、株やクロス円を売ってみるのが一番セイフティーなのかな、と思います。

2009年も応援お願いしますm(._.)m    □■ブログ村■□


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】USD Melt Down | TOP | 【鷹鳩】ローンチ:最高のCFDサイト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/222-69cb45e5

| TOP |

