プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) 【鷹鳩】■□ゆく年くる年□■

今年は『100年に一度』と言われるほど、金融市場は当たり年でした。当たり年って言っても『毒ギョーザ』『汚染米』に当たったと言うか…。激しい食中毒を起こした年でした。

それでも3月にベアースターンズの破綻がありながらも、夏まではわりと安定感市場でした。クロス円は上昇、資源価格も高騰してましたね。レギュラーガソリンが200円に迫るということで、値上げ前のスタンドには行列が出来た。あれは『蟹工船』ブームの影響なんでしょうか…。原油価格は150ドル近辺まで上昇も、現在は『アラフォー』ですが…。

しかし、その後『ゲリラ豪雨』的に発生したリーマンブラザーズの破綻で市場は凍りつきました。それまで『グ~!』と言われてきた投資銀行ビジネスが『中国四川大地震』のごとく、崩壊、全滅。CDO、CDSといった金融商品は『名ばかり管理職』同様、虚像の商品でした。『アキバ総理の支持率』並みに暴落していく市場に、『何も言えねぇ』と呆然とした投資家も多かったと思います。

そんな悲惨な金融市場の中、『あなたとは違うんです』と気を吐いていたのはやはり金相場でしょうか。金融危機後も、ゴールド価格は底堅いですね。やはり安全資産としての価値が『上野の413球』と同様、評価されたんでしょうね。

来年は『3人ノーベル賞』並みに皆様が活躍できる金融環境だといいですね。

まもなく年が『CHANGE』します…。皆様、どうぞ良いお年を…。

2009年も応援お願いしますm(._.)m    □■ブログ村■□


関連記事

ご挨拶・プロフィール | trackback(0) | comment(2) |


<<【鷹鳩】謹賀新年 | TOP | 【鷹鳩】CFDに未来を見出した>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします♪

今年は僕もCFDにチャレンジしたいと思います。
ご指導お願いします♪

それでは、
2009年が鳩鷹さんにとって素敵な年になりますように♪

2009/01/02 21:36 | なかば。 [ 編集 ]


なかばお兄さん 

どもです。こちらこそ宜しくお願いします。

FXの次はCFD来ますよ♪

間違いない、気をつけろ。って古すぎですが^^;

2009/01/04 20:36 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/217-ca06f091

| TOP |

