プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/27 (Sat) 【鷹鳩】年末年始の見通し

しばらくぶりの投稿です。年末は宴会が多く、お酒が入って帰宅してからブログをやるのは無理でした…。動き無いしね、マーケット。

職場でも空席が目立ちます。外人は完全にオフですし、日本人も半分休んでいるみたいなもんです。仕事も無いから、あいさつ回りだったり、雑談だったり、調べ物だったり。でも金融機関は一応30日が仕事納め。市場も30まで開いてますからね。

面白いのは、日本人は年末まできっちり仕事をして、正月をゆっくりと休む。外人はクリスマスあたらいから年末をしっかり休んで、年明け早々に仕事を開始する。なので、寝正月、正月ボケと言っている間に外人にメタメタにやられちゃうわけです。例年、正月3が日で結構相場は動くんですよ。なので、特に予定が無くぶらぶらしている方は、相場を見るのも面白いかもしれません。

さて、まだ年内にいくつか記事は書こうと思ってますが、一応ご挨拶。

今年はこのブログも1周年を迎えまして、読者数も増えて本当に嬉しい年でした。ブログを通じて色々な出会いもありネットワークも広がったし。来年は今の3.5倍の質とスピードで金融ブログ界を駆け抜ける計画です。。 いろいろとプランが進行中です。買いて欲しいネタ、質問などもありましたらどしどしコメント、メールしてくださいね。

来年も『鷹くん鳩ちゃんの金融市場よもやま話』を宜しくお願いします。

応援お願いしますm(._.)m  ⇒  □■ブログ村■□


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<【鷹鳩】CFDに未来を見出した | TOP | 【鷹鳩】最初のキスは… 今週の見通し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 


いろいろとお世話になりました
来年もご活躍を期待しております。

原油の動向がすごく気になるdoruでした

2008/12/28 06:37 | doru [ 編集 ]


doruさん 

ありがとうございました。活躍します。

原油は30ドル台で底打ちながらも、上昇基調に乗れずうろうろって感じでしょうかね。

2008/12/30 00:17 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/215-30fa52fe

| TOP |

