プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/21 (Sun) 【鷹鳩】最初のキスは… 今週の見通し

今日は暖かかったですね~。家の近くに海の見える公園がありまして、ビールを買ってベンチで飲みながら海を眺めてました。飽きたら小説を読んで…。

さて、先週は前半はUSD安の地合いが継続したが、後半はクリスマス休暇前にポジションクローズの動きが先行、鷹鳩おススメのEUR/USDは1日で何百pipも動く荒っぽい相場となった。株式のほうは総じて確り。特に日経は底堅くなってきたように思う一方、米株はまだまだ下値を探るような動き。日銀は20bps利下げ、債券は買われ、日本も米国もゼロ金利時代へ突入となった。

今週であるが、正直、マーケットはクリスマスと年末ということもあって、トレーダーはお休み。外人トレーダーは本当にクリスマスを大事にしており、クリスマスの2週間は平気で休暇を取得する。ので資本取引は大きな動きはないと思われる。一方で実需筋はこの年末に資金の移動があると思われる。所謂レパトリである。この実需のフローがどう影響するのかは、正直わからない。ていうか誰もわからない。相場が薄いだけに、ちょっとしたフローでも動くことになり、スプレッドも開き気味であることは否めない。ここは大人しく、トレードは休みにしてクリスマスを楽しむのが吉である。といっても一緒に楽しむ相手がいない場合もあるので要注意。

参考までに、鷹鳩の心のオアシス『ニコニコ動画』より、クリスマス自虐ネタ特集↓
*基本、下ネタですので嫌いな方はご遠慮下さい



嫁が画面のこちら側へ出てこれるよう、応援お願いしますm(._.)m  ⇒  □■ブログ村■□


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<【鷹鳩】年末年始の見通し | TOP | 【鷹鳩】年の瀬相場かな…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

動画見させて頂きました(笑)
おもしろかったです(笑)

友達がニコ動好きなようで、おもしろいのあったら教えてくれるので、時々見ます。
ニコ動で、クリスマスプレゼントに、wiiをもらって喜ぶ子供たちシリーズも、ほのぼのできて、良かったです^^

2008/12/24 15:09 | のんきなママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/214-d755b6c1

| TOP |

