プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/20 (Sat) 【鷹鳩】年の瀬相場かな…

EUR/USDが凄いことに…と書いた途端これだよ…。と、まぁ冷静に振り返ってみると、テクニカル的には明らかに買われすぎのシグナルが出てましたね。あらゆる指標が『出すぎだぞ、自重せよ』って言ってました(元ネタ省略…)。

要因としてはクリスマス休暇前にポジションをクローズする動きが加速したって話でしょうね。マーケットが薄いのでなおさら値動きが荒くなりましたね。ただ、裏を返せばみんながEUR/USD買っていたという証左でもありますので、利食いが終わればまた上を試す展開になるのかなと予想しています。なので、下に押したところでは買ってみるのも、お年玉になって返ってくるかもしれません。

前のエントリでも書いたように、日米ともゼロ金利付近でして、財政も真っ赤ですから国力から言うとUSDもJPYも売られるということになります。でも、リスク回避の動きは続きますからJPYは買われやすい。ということでUSD一人負け涙目だと思うのです。もちろん市場が新たなテーマに目を移したらシナリオは異なってきますけどね。

さて、このお正月は特に予定も無く、一緒に遊んでくれる友人もなく…。ぼちぼち記事を書きだめでもしようかなと考えていますww 【鷹鳩】FXディーラー関連のお勧め本で紹介しました本のように、為替ディーラーの現場をテーマにした読み物なんかもいいかなと考えていて。その先駆けは松田哲のフォレックス・ディーラー物語 なんでしょうね。読んだことない人は一度見てみるといいですよ。

ただスプレッドが10銭とかボイストレードとか時代を感じるので、現代版をさらりと読みやすく買いてみるのも面白いかなと考えた次第です。もちろん企画倒れの可能性大^^; 

最近、ランク大圏外でございます。応援お願いしますm(._.)m  ⇒  □■ブログ村■□


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<【鷹鳩】最初のキスは… 今週の見通し | TOP | 【鷹鳩】EURは天辺を目指すのか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/21 18:55 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/213-73db9eef

| TOP |

