プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/18 (Thu) 【鷹鳩】EURは天辺を目指すのか?

EUR/USDが凄いことになっています。3日間で何ポイント上げてんだって感じでして、鷹鳩が3週にわたり『今週の見通し』で『EUR/USD買い』と述べておりまして、もうどうやといわんばかりでございます。

で、最近のこのUSD一人負けの相場を振り返ってみると、10月以降はUSDとJPYの勝ちだったのが反転しとります。なんでかっていうと、もちろん米ゼロ金利になったってのもあるんですが、極端なUSDの調達必要が無くなったってのが大きいでしょう。世界を挙げて資金繰りには対応してますので、無理やりにでもUSDを調達するニーズは無くなった。また、数々の救済法案で米国の財政破綻がクローズアップされていると言う点もあるでしょうね。

国が財政破綻の危機にあるのに低金利…。最悪ですよね。ん? でも日本もそうですよね? 膨大な債務を抱えていますし低金利。

だから! 昨年まであんなに円が売られていたんですよ! クロス円がもうひたすら上がってましたよね? 今はそのUSDバージョンと考えていいでしょう。円キャリーならぬUSDキャリーです。そう考えると、まだまだUSDが売られてもいいのかなー、と言う感じでしょう。『とにかく円売っとけば儲かる』過去の相場から『とにかくUSD売っとけば儲かる』相場に移ったのかも…しれません。

最近、ランク大圏外でございます。応援お願いしますm(._.)m  ⇒  □■ブログ村■□


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】年の瀬相場かな… | TOP | 【鷹鳩】野村HD劣後債>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/212-e8f2ce5b

| TOP |

