プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/01 (Wed) 【鷹鳩】相場はアル中で死ぬ!?


鷹 「関東地方も梅雨明け~」

鳩 「カラっと晴れるかと思うと案外そうでもないわね」

鷹 「割と過ごしやすい暑さやな。夏物衣料やエアコンの売れ行きはいまいちとの事」

鳩 「相場のほうは豪雨と晴れが交互にやって来る感じ」

鷹 「遂に117円台半ばまで到達。昨日ドラクエ調で回復!って言ってたのもあほらしぃなぁ」

鳩 「そして恐れていた日経平均17,000円割れ!!」

鷹 「すぶすぶと行ってしまった…。プット買っていた人のデルタの買いが出て下げ渋るって話もあったけど、まったく期待できず、ずずずっとな」

鳩 「おお!! 鷹くんなんか難しい話してるわね? オプション?」

鷹 「ふっ…。屁のつっぱりにもならんぜよ」

鳩 「…。」

鷹 「オプションといえば、大荒れ相場でガンマが無い状態なので、、朝は118円半ばまで上昇⇒夕方117円半ばまで下落⇒夜に118円後半まで上昇と、まぁ男子中学生並に良く動く」

鳩 「とまぁオプションの話は置いといて。問題はここからどうすんのってこと」

鷹 「もう一度おさらいしてみよう。今のマーケットのテーマは、サブプライムから発生した信用収縮・リスク回避の動き。投資家はとにかくリスクを取りたくないわけや。なので、今までバシバシやっていた、いわゆる円キャリーの利食い、あとトルコやブラジルなんかの新興国の商品に利食いが入って、こんな状態になった。更に欧米の金融機関を中心に大損をぶっこいたという話が持ち切り。銀行つぶれるんじゃないってことで、金融株を中心に株は暴落。さ、さ、さらにこの状態はやばいってことでFEDが年内にも利下げするんじゃないのって話にもなってる。実際、今日は米金利年内利下げは間違いなしという水準まで金利下がってる」

鳩 「ちょっと専門的な話をすると、企業の信用力を表すCDSという商品の指標もかなーり、ワイド化。つまり企業の信用力も低下してるってこと。勤勉な人は【itraxx クロスオーバー】 とググってみて」

鷹 「昨日はパーティーは続くって言ってたんけど、ちょっと寒気がしてきた。もしかしたらアル中で死んでまうかもなぁ。参考になったら ⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします 」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<【鷹鳩】為替を捨て街に出よう | TOP | 【鷹鳩】パーティーは続く!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/03 11:47 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/03 12:40 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/21-736f0cff

| TOP |

