プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/07 (Sun) 【鷹鳩】南アフリカ・カンタービレ

前述のサンタ・ガールが可愛かった(しつこい!!)、トレイダーズ証券さんのクリスマスパーティーでのこぼれ話。

ほんと鷹鳩だけ場違いな会場だったんですが、そこで南アフリカランド研究所のランケンさんを紹介していただいて、お話しすることが出来ました。 もうね、本当に紳士なかたで真摯にブログに取り組んでいるなという素敵なブロガーさんで、相場の話やブログのことで盛り上がりました。ランケンさんはブロガーとして雲の上の存在ですが、そういう方も見ていてくれてると意識してクオリティの高い更新を続けていきたいと思います。 さて、そんな中、南アフリカランドの話になりまして

鷹鳩『最近は、エマージング通貨も悲惨ですね。しばらくは復活しないかな?』

ランケン『どうかなー?』

Sarah『ZARって今後どうなんですか? あれしない? えーとなんだっけ? そう『のだめ』!』

鷹鳩&ランケン『?????』

Sarah『え、通貨の切り下げのこと…』

鷹鳩&ランケン『それを言うなら『デノミ』です!!』

ってな笑い話がありまして(Sarah姐御、ばらしてごめん)、その後、各通貨を楽器になぞらえるのも面白いかなと思った次第です。

まず VlはなんといってもUSD/JPYでしょう。一番なじみが深く注目されますので。コンマスです!

CbはEUR/USD。世界取引高NO.1でして、通奏低音を奏でます。

PfはGBP系。値動きが激しいので、ソロで使いたい。

うーん、あとはめんどくさくなってきちゃったのでwwww 誰か詳しい方、通貨にぴったりとあった楽器を見繕ってあげてください。

それで
サブプライム協奏曲第1番-悲愴』
『スワップ派のためのレクイエム(葬送曲)』

なんかをやりましょう!!! wwwwwww

あー、なんかこれ結構ネタになりそうじゃないですか? のだめも流行ってますし、
通貨オーケストラやりたいなーー
協力者求む!! スポンサーも求む!! ww

応援お願いしますm(._.)m  ⇒  □■ブログ村■□


関連記事

ご挨拶・プロフィール | trackback(0) | comment(1) |


<<【鷹鳩】ちょいとスパイシーな冬のボーナス投資先-2 | TOP | 【鷹鳩】君だけのBig Three 今週の見通し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


遅れてます! 

鷹鳩さん

ご紹介に預かりましてどうもありがとうございました。
紳士な訳じゃなくて、紳士なフリしてるだけです。
パーティー記事私だけ異常に遅れてて申し訳ありません。
ちょいと事情がありまして書けておりません。
明日にでも!

2008/12/09 00:51 | ランケン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/204-94a3013f

| TOP |

