プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/07 (Sun) 【鷹鳩】君だけのBig Three 今週の見通し

ぐっちーさんのとことで

どうも”Big Three” ではなく ”Big Tree”に聞こえるのはクリスマスのせいか、チャゲアスのせいか、難しいところだ。

ってありまして笑っちゃいました。今の若者には分からないでしょうが(って言ったら『分かるけどまだ若者よ』って怒る方もいらっしゃると思いますがw)、今から15年から20年前、バブルの余韻が残る頃、CHAGE&ASKA(チャゲアス)という2人組がおりまして、それはもう日本全国津々浦々で大人気だったのでございます。そのチャゲアスの曲に『Big Tree』というのがありあまして、『き~みだけのBigTree』って、ああ思い出すなあぁ、アノ頃…。

さて、今週の見通しだが、そのBigTree ではなくBigThreeの行方に注目が集まっている。指標としては金曜日の米リテールセールスが最重要になるが、もう悪い数字が出るのは規定路線であり、今の相場では指標がどうこうというのはあまり関係なくなってきている、と思う。実際、先週の雇用統計ももう悲惨な結果に終わったが、結局クロス円は上昇、株にしても右肩終わりの一日。なので指標に一喜一憂する時期では無いことを肝に銘じておこう。発表後、それにつられてポジションを取るのはやめた方が良い。

で、BigThreeであるが、資金を入れて救済しようが、チゃプター11を申請しようが、結局同じ結果な気がする。『よっぽどのポジティブ・サプライズが無い限り、相場は南を向く』ということ。チャンスがあれば、クロス円は徹底的に売りでしょう。あ、でもしつこくEUR/USDは下値で買いたいw いずれ米国の財政破綻に焦点が当たるときが来るから…。

応援お願いしますm(._.)m  ⇒  □■ブログ村■□


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<【鷹鳩】南アフリカ・カンタービレ | TOP | 【鷹鳩】新たな出会いは おっくせんまん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/07 18:44 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/203-e072d68c

| TOP |

