プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/31 (Tue) 【鷹鳩】パーティーは続く!?


鷹 「晋三ちゃんも大変やなぁ」

鳩 「今日は安倍内閣はレームダックといったレポートが多かったわね」

鷹 「まぁ、ほとんど相場には影響せんけどな」

鳩 「サブも落ち着きを取り戻し。株も小康状態を保つっと。日銀8月利上げ折込も6割弱まで回復したわよ」

鷹 「朝からクロス円は上昇。USD/JPYも119円回復、EUR/JPY163円回復、AUD/JPY102円回復」

鳩 「なんかドラクエみたいね」

鷹 「参院選を唱えた! 安倍内閣に60のダメージ!! 安倍内閣は混乱してしまった!」

鳩 「民主党は微笑んでいる! 日銀はまごまごしている! しかし相場には何も起こらなかった…」

鷹 「鳩ちゃんもノッテルやんけ」

鳩 「…。」

鷹 「著名なアナリストが今のマーケット状況をパーティーに面白く例えていたので紹介するで」

鳩 「【今のマーケットはミニバブルの生成と崩壊の繰り返し。パーティーの盛り上がりが最高潮に達しても永遠には続かない。酔いすぎて限界が来るのか、帰りの時間が気になるのか、お酒を取り上げられるのか。パーティーが終わると疲労感や二日酔いに苦しむ。しかし、パーティーに参加した人が死んでしまうわけでもないし、パーティーが二度と開かれないわけでもない。またパーティーが開催されると、みんな盛り上がる】」

鷹 「そうすると昨日まではパーティーが一旦お開きになって、みんな二日酔いでゲーゲーしてたという訳やな」

鳩 「そうすると、今日なんかはソルマックを飲んで、胃腸の調子も戻ってきたって感じかしら」

鷹 「こう考えると結構おもろいなぁ。参考になったら ⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします 」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】相場はアル中で死ぬ!? | TOP | 【鷹鳩】夏の雷雨>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/20-a0df1d13

| TOP |

