プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/09 (Sun) 【鷹鳩】今週の見通し

鷹「今週の見通しについてもわしらがお送りするで~」

鳩「人使いが荒いわね~。って自問自答」

鷹「さて、先週は大統領選挙前にご祝儀相場的に雰囲気が改善されたと思いきや」

鳩「オバマ大統領誕生後はすとーんと株が落ちて雰囲気は悪くなったわね」

鷹「まぁ、良く考えれば大統領が決まったところで実際にマーケットになにかインパクトがあったかといえばそんなことも無いので当然やが」

鳩「『政治で相場は張るな』。これ鉄則ね」

鷹「あと特筆すべきはBOEの150bps利下げか…。この下げ幅は今まで観たこと無いな。ていうか日銀の5bpsで採決が割れた、なんと可愛いもんかねぇ」

鳩「BOEも思い切ったことやったわね。さぁ、これでECBも後が無い感じかしら? 為替相場は非常に読みづらくなったわ」

鷹「金曜日の米株なんかみてても下げたことは下げたんやけど、引けに掛けて大きく戻してるしな。もう、今まで見たいに円高一辺倒でポジション持っても、ストップに引っかかってしまう可能性大」

鳩「こういうときは、レンジをある程度決めちゃって、逆張りのほうがワークするかもね。上がったら売って下がったら買って。追っかけ売りはやめた方がいいみたい」

鷹「指標としては、やはり金曜のリテールセールスに注目かいな」

鳩「街はもうクリスマスの雰囲気ね。イルミネーションは大好き」

鷹「でも鳩ちゃん、毎年一緒に見る相手いなくてワシが付きあわされているやん」

鳩「…。鷹くんだって、カップルだらけの街を一人で歩くのが逆に楽しいって、それってただMなだけじゃん」

鷹「…。もう、やめとこっか」

【PR】クリスマスまでに理想のボディになりたい女性・男性へ・・・!

応援お願いしますm(._.)m ⇒  □■ブログ村■□

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】俳人になります | TOP | 【鷹鳩】公的年金によるPKOについて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/184-ddacb933

| TOP |

