プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/05 (Wed) 【鷹鳩】オバマ大統領誕生

鷹「オバマ大統領が誕生や。正直感動した」

鳩「と、超久しぶりの登場でいきなり何を言い出すのやら。でも、確かに今回の大統領選は盛り上がったわね~。ヒラリーとオバマの対決から今回まで」

鷹「作者さんも今日はずっと仕事中も選挙特番見てたで。オバマが勝つというのは大方分かってはいたんやが、やっぱ気になってな」

鳩「ちなみに日本の衆院選挙も、ビール片手に開票速報を見るのが好きな作者さん…。暗っ」

鷹「一応、大学では政治専攻なんで許したってや。とまあ、結果が出てからオバマが大勢の支援者の前でスピーチをしたんやけどな、これもまた凄いというかなんというか。米国民に嫉妬したわ。『個人の集まりなのでは無い。共和党と民主党の州の集まりでは無い。我々はアメリカ合衆国だ!』ってな。演説はうまいし、伝わってくるものがあるわなー。裏には原稿のプロがいて感動的なスピーチを用意してるって分かっててもジーンとくるわなぁ。ワシが単純なのかいな?」

鳩「そのオバマの演説を聴いて、涙流している黒人のおばさんも印象的だったわね。しかし、それに比べて日本の総裁選のしょぼいことしょぼいこと。麻生太郎? どうでもいいって感じよね」

鷹「麻生は外人に呼ばれるとき『Mr.Aso(ミスター、アソー)』だと『けつの穴』になちゃうってギャグがあるけど、ホンマにケツの穴総理やな」

鳩「あと、どうしても気になったのが小浜温泉街のオバマ応援のニュース。お前らただ単に『おばま』って呼び方いっしょなだけやん、と小一時間問い詰めたいわ」

鷹「いちおう小浜温泉のご案内ww⇒  【忘年会は小浜温泉♪】2~100名様迄OK!伊勢海老温泉蒸し付で華やかな忘年会♪

鳩「オバマさんのフレーズは『CHANGE』なわけだけど、これを『CHANCE』に変えられるかしらね?」

応援お願いしますm(._.)m  ⇒  □■ブログ村■□


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<【鷹鳩】意外な円キャリーの担い手 | TOP | 【鷹鳩】米大統領選で為替は動くのか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
読んでて笑っちゃいました。。

オバマさんには、皆さんの期待にそえるように頑張っていただきたいものです。

応援ポチしていきます。

2008/11/06 12:48 | kaoru♪♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/179-197c8c87

| TOP |

