プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/22 (Wed) 【鷹鳩】FXオプション 断罪編

金融危機でしばらく放置していたFXオプションについてのエントリー^^;。仕事中に『オプション、何について書こうかな』とネットを検索していたらビックリ。

何度かFXオプション講座で紹介させていただいたtoyolabさんの執筆、基礎から学ぶシステムトレードが。そこには『プロフィール 神奈川大学 工学部 教授』と…(,,゚Д゚)

嗚呼、今まで私はえらっそーに大学の先生に講釈たれてやがったわけですね…。恥ずかしい…。

『FXメタトレード入門』 超おすすめですよ!!^^; (大変失礼いたしました)

さて、これで終わっては何が何やらですのでちょいと今日の為替の感想を。

円高祭り再来でして、もう一日でクロス円の大台が変わる変わる。もうこれは流れに逆らったらあきまへん。基本、クロス円の売りで臨むしかないと思います。ただし、かなり水準を落としてきているので、突っ込み売りだけは避けたい。調整で上に行って泣く泣くロスカット。ロスカットした直後に再び円高祭りという悲惨なことにもなります。

さて、円高祭りの原因ですが、昨日から再度株が暴落してまして、日経も暴落、欧州・米国も今の所下げてます。金融不安の払拭はわずか数日だったようです。CDSも再びワイドニングしてリスク値が上昇してます。原油・金も暴落を続けており、今年の流行語大賞『何も言えねぇ』じゃないですが、『何も買えねぇ』状態です。とにかくキャッシュが大事。『よーく考えよ~、お金は大事だよ~』ってCMを使いたいくらいです。なので、全ての市場は南を向くしかないのです。

応援お願いしますm(._.)m  ⇒  □■ブログ村■□


関連記事

FXオプション | trackback(0) | comment(2) |


<<【鷹鳩】『何も買えねぇ』相場に悲しいリアルマネー系 | TOP | 【鷹鳩】もう一度デモから鍛えてみる?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すみません 

こんにちは、toyolabです。驚かせてしまったようですみません。
メタトレーダーの本もシステムトレードのブログも専門とは関係ない一個人投資家としての話なので、本当は匿名にしたかったのですが、本職を出した方が売れるということでやむを得ず出してしまったのです。
正直、金融に関しては全くの素人ですので、お気になさらなくて結構ですよ。
これからも楽しみにしています。引き続きネタに使っていただいて構いませんよ。

2008/10/23 12:27 | toyolab [ 編集 ]


toyolabさん 

わざわざすみません。ありがとうございます。お言葉に甘えて、今後も参考にさせていただきます。しかし、ボラが非常に高い相場ですね。安易なオプション売りはおっかないですね。

2008/10/23 22:49 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/165-ee24e13c

| TOP |

