プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/17 (Fri) 【松藤民輔風】ハロウィンに死神が舞う

鷹鳩極度の疲労により松藤民輔風です(今回は頭が働いておらず、似てないかもしれませんw)


もうすぐハロウィンだ。いまだにソロモンやメリルで一緒だった仲間たちとパーティーを開く。

『タミーはパンプキンヘッドだな』とワインを片手にジョージ。『No.No. 僕はウィッチだよ』『ウィッチ?』『そう、時代を先読み、いや時代を自分の予測どおりに変えてしまうウィッチ』。2年前までみんな笑っていたけど、今年はどうなるかな? 株の暴落と金の上昇、中国の凋落を予想した僕は、今年はパンプキンヘッドの仮装をしてもいいかもしれないな。それともブラックジョークたっぷりに、死神の衣装にしようかな? 

我が友、恐慌くんが現代に蘇った。『やぁ、恐慌くん、80年ぶりかな?』『いえ、タミー。私はいつも世界の裏側で登場を待っていたのですよ』。ドキッとする言葉。でも、その通りなのだろう。恐慌くん、しばらくよろしく。

全世界で市場が機能不全に陥っている。心肺停止 脳死。『ご臨終デスカ?』とボブが言う。いや、もっと悪いかな? 死にたくても死に切れない。苦痛だけが何日も何週間も続いているんだよ、ボブ。世界の投資家はとにかくペーパー資産を投げ打って現金に換えている。現金もペーパー資産ではあるけれど。金でさえ売りが優勢? ゴールドシルバーレシオもさすがに上げすぎ、金の上昇も一旦お休みかな。

株・債券・原油・金。本来は互いに牽制し合ってる資産も、みんな揃って南に向かっている。僕がメリルリンチでの2億円の年収を捨てた時、ペーパー資産の時代は終わり、金の時代が来ると読んだ。でも、本当の大恐慌では金でさえも換金される。これもまたひとつの経験、教訓。後世で語り継がれるかな? 歴史はhistory、理論はtheory、でも今起こっていることはmystery。

願わくば、死神の仮装が笑い話ですむことを…。



如何でしたでしょうか? 似てる、おもろ思った方はコメント頂けると非常にウレシスですw タミーは色々本出てますね。↓



細かなタイミングは外しても、ここまで今の状況を予測できていたということに感心というか驚愕というか。やはり凄い人です。今回の著書も読むべしでしょう。FX、株でやられた人も取り返すヒントがあるかもしれない…。

応援いただけると嬉しいです ⇒  □■ブログ村■□


関連記事

松藤民輔の部屋 | trackback(0) | comment(2) |


<<【鷹鳩】不朽の名作『ウォール街』 | TOP | 【鷹鳩】今宵は綺麗な月が出てるよ…パトラッシュ…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

タミ鳩さんおまちしてましたw


マーケットは大恐慌といわれてますが
まだ美味しくゴハンがたべられているうちは
いまいちピンとこないです(←ニブイ)

お金はどこにいってるのでしょう?
やはり1000m越えのビルを建てようとしているところでしょうか。

日本もかつてのバブル時代は
4000mのマンションを建築する予定だったとかw
http://ja.wikipedia.org/wiki/X-Seed_4000

ではでは

2008/10/17 23:44 | doru [ 編集 ]


doruさん 

おしいくご飯が食べられる、美しいものに感動できるなどなど、相場が荒んでも無くしちゃいけないですよねー、ほんと。余裕は失っちゃだめよ、と。

2008/10/18 17:53 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/160-6bd7192d

| TOP |

