プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/25 (Wed) 【鷹鳩】格差社会


鷹 「一気に120円割れるかとも思ったんやけどなぁ」

鳩 「つっこんで突っ込みきれなくて…。新しいタイプのお笑い芸人みたいね」

鷹 「つまりワシ等みたいなことやな?」

鳩 「…。いや…むしろ売れない勘違い芸人じゃない?」

鷹 「それなりに動きのあった一日やな。円高後はまた戻してと」

鳩 「そしてまた下がってと。もうサブプライムも飽きてきたわよ~」

鷹 「そう入っても、相場は完全に【下がったら買いの個人】VS【サブプライム怖い投資家】の姿やな」

鳩 「聞こえてくるのはサブプライムのbad newsのみね。でも、その割には円高が甘い気がするのは私だけかしら?」

鷹 「実体経済に大きく影響して、株が大きく下げない限り大きな円高もなぁ」

鳩 「日本は参院選も控えているしねぇ」

鷹 「なんか総じて評論家チックになってしまったな」

鳩 「【参院選挙後に円高に進む。それまではこの辺でうろうろ】に500ペリカ!!」

鷹 「それはそうと今日の日経新聞の一面。今の高校生はハーバード、イエールに進学って、ほんまかいな!」

鳩 「作者さんのその他私大卒業の頭脳では想像すらできないみたいね」

鷹 「格差社会を見た気がするわい ⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします 」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(4) |


<<【鷹鳩】選挙と相場 | TOP | 【鷹鳩】市場に厳しい!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして。選挙について 

はじめまして。sarahさんのブログでこちらを知り、ちょくちょく拝見しております
今度の選挙で、自民が負けると円安、あるいは円高、ただし総理退陣となるとと混乱するか円安?いう意見も見ますが、どうなると思いますか?
私の住んでいるど田舎ではなんだかんだいって自民が強いので、自民が勝つ・あるいはいうか辛勝で持ちこたえるとどうなるのでしょうか?

2007/07/25 23:56 | 黒いちご [ 編集 ]


 

私も選挙と相場についてお伺いしたいです。

仮に自民が負けても、衆議院では自公が多数であり、別の自民党首相ができるだけに考えます。
このような場合相場への影響はどのようにおかんがえですか?


それから、気になるのが日銀です。
CPIなどの数値にはまだ出ていませんが、生活をしていると物価が上がってるように感じます。
選挙前はおとなしくしていただけに、日銀の今年後半の動きが気になります。

御意見を聞かせてください。

2007/07/26 10:50 | saru999 [ 編集 ]


 

コメント頂いたのに返信できず申し訳ございません。さて、この記事も既に賞味期限切れの様相。ドル円は見事118円台へ突入と相成っております。

さて、選挙についてですが、この後投稿します鷹鳩にて述べさせて頂きたいと思います。

2007/07/28 00:16 | [ 編集 ]


 

>賞味期限切れ
そうなってしまいましたね。
選挙前後での日銀等の動きで円高と思っていましたが、サブプライムで円高でしたね。
ありがとうございました。

2007/07/28 17:55 | saru999 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/16-0ed04cc4

| TOP |

