プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/23 (Mon) 【鷹鳩】市場に厳しい!


鷹 「朝一、というか夜明け前? びょびょびょーんと戻したやん?」

鳩 「おぉ。いきなり相場の話ね、どうしたの鷹くん?」

鷹 「いや、ロングでつかまってたから売りたかった。。でも寝坊してしまった。。」

鳩 「…。一応、朝の挙げには諸説あるけど、全世界でプレーしてるのが豪州人と胡瓜人だけという非常に薄いマーケットの中、ストップ狙いの強引な買いと、コンピュータートレードで上げたという話」

鷹 「月曜朝ってこんなことがあるからやなんよね。でも逆に見ればチャンス。早起きは三文の得どころじゃないわいね」

鳩 「早朝売った人は大儲け。さて、今後の見方だけど、入り乱れの感あり。このまま120割るって人もいれば、再度キャリー再開という人もいると」

鷹 「ここで初めて作者の予想を書いてみようか。間違ったら、あとでこっそり修正しとくけんな。みんな怖いのは円高。米金利をみながら恐る恐るキャリー再開と見るが、選挙が終わって8月に入ったら、再度、米国の住宅関連に目が行き円高に進むのではないかと思う。クロス円ロングは薄い利幅でも利益確定しつつ回転数を増やすと。で、下げ始めた!と思ったら、大きなポジションを結構大きく利が乗るまで待つという戦略。オプション出来る人は、高くても円コールを買って備えるべし」

鳩 「あとは株も大事よねぇ。今日はダウも上げて始まってるけど、最近米国の銀行株がきな臭いのよねぇ」

鷹 「今年の流行語大賞は【サブプライム】ちゃう!!?」

鳩 「いや、【どんだけーぇ】でしょ。参考になったら ⇒ にほんブログ村 為替ブログへ お願いします」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】格差社会 | TOP | 【鷹鳩】米株が感極まって>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/15-ee795e52

| TOP |

