プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/14 (Sun) 【鷹鳩】今週の見通し

クロス円が大きく値を崩し、金曜日に復活、という先週と同じような動きで終えた。2度あることは3度あるあるのか、3度目の正直なのか。

今週はなんといっても、リーマンブラザーズの救済策に注目が集まるであろう。もしかすると、月曜日の東京祝日を狙って発表する可能性もあり(あるいは今日かも)気が抜けない。前回の、ベアスターンズの破綻時と同じ相場の動きをするのなら、株は底打ち、CDSも天井から暴落、クロス円も底打ちということになる。いわば、今が最悪期ということ。しかし、ベアが救済された時、色々なアナリストが『これで最悪期を脱した』とコメントしていたが、その後も症状は悪化、さらに規模のでかいリーマンまで破綻するわけである。リーマン破綻、救済で本当に今の危機が終わるのか。かなり眉唾である。正直、リーマンの話がはっきりしないと、今週の動きもへったくれもないと思っている。一時的には、株も底打ち、クロス円も復活する時期があろう。

皆様の見方をコメントください⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<【鷹鳩】オプション講座 デルタが出るったい | TOP | 【鷹鳩】どうでもいい話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

先週、yahooニュースの市況に、リーマンが救済されたとしても、メルリンチ(?でしたよね?^^;)も危うい状況だし・・・みたいな事をチラリと書いてた日があったように思います。
じゃあ、今のリーマン話題が終わったら、次はメルリンチってとこがテーマになるのかしら?と思ったり。
だからって、今の私の力量で、何をどうするわけじゃないのですけれど(笑)

2008/09/15 04:19 | のんきなママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/133-5e1772b6

| TOP |

