プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/11 (Thu) 【松藤民輔風】秋の日は釣瓶落とし

大人の事情により松藤民輔風味になっております


早朝、近所の公園を散歩。金融恐慌だろうと、朝日は昇り、その美しさに感動する。すっかり秋の顔だね。秋は僕の好きな季節、そして皆が好きな季節? 秋刀魚、栗、様々な果物、そして松茸。ワーオ、考えただけでよだれが出てくるよ。

魚屋のおじさんにTEL。秋刀魚を3匹ちょうだい。活きの良いやつね。お刺身に、なんといっても塩焼き。僕のスタイルは、少し多めに粗塩をすりこんで炭火でこんがり焼き上げる。焼き過ぎ? いやいや、これに大根おろしとポン酢。そしてご飯。今度は七輪で、京都から取り寄せた松茸。日本食ブームで海外でも松茸は人気だと、ボブが言う。『香り松茸、味しめじ』。ボブは知っているのかな? 松茸は香りを楽しむため、土瓶蒸しに。これに金箔が入れば僕のビジネスは安泰だ。

フレディとファニーの公的管理、リーマンブラザーズの危機が騒がれている。米株は下がり続け、一旦、金も下落。ゴールドシルバーレシオは70を超え、如実に行く先を示している。米株、原油、クロス円は秋の日の釣瓶落とし。秋の日の影は深く、夜は長い。明けない夜は無い、夜明け前が一番暗いと言うが、夜が明けるのはいつになるのかな? 

秋の深い夜に、自由に飛び回る梟になる。そのために、金を掘り続けよう。


タミーの影武者が務まりますかね??⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。


関連記事

松藤民輔の部屋 | trackback(0) | comment(6) |


<<【鷹鳩】どうでもいい話 | TOP | 【鷹鳩】シティ サムライ債 またかよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

読んでて凄く楽しいです!
週に一度はタミーでおねがいします(笑

2008/09/11 23:19 | doru [ 編集 ]


 

ウケるwww
タミーにそっくりだ。

2008/09/11 23:38 | kabool [ 編集 ]


土瓶蒸しに金箔… 

最高のウィットですね!!

ところで、BOAがリーマン買収する意向とウォールストリートジャーナルが報じているようですね。日本株式市場本日のSQ値が決まれば、週末でもあり、ショートカバーの動きになるのでしょうか…

2008/09/12 05:56 | そよかぜ [ 編集 ]


thx!! all 

誉められて伸びるタイプですのでw
嬉しいです。

月曜日は日本休日。さてさて、どうなることやら。かなり激しく動く悪寒と東京タワー

2008/09/12 22:09 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

なんか来週から底打ちな気がします。

暴落前に買って損切りして暴落待ってたら底打って買えないパターンですね。

銀行もあんなに弱かったのが復活してるし、
米国は堅調でよく分かりません。

タミーに暴落を予想してもらわないと。

2008/09/13 11:00 | 専務 [ 編集 ]


 

グーグルの宣伝が、『鳩撃退用ジェル』になってて面白いです。

個人的にはLehmanの行く末次第で、ショートカバーが入りやすい地合いでしょうか。。。 クロス円の大戻しもありましたし、かなりボラタイルな展開ですね。

2008/09/14 17:01 | 鷹鳩 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/131-8a2b2fda

| TOP |

