プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/21 (Sat) 【鷹鳩】米株が感極まって


鷹 「結局、土曜日朝の更新となってしまった。すまんことです」

鳩 「最近、帰りが深夜になってと作者さんの弁」

鷹 「だれとんとちゃうか? 気合入れていこう!」

鳩 「さて、せっかくの週末だっていうのに、気分悪い投資家さんも多いんじゃないかしら? 金曜は大きく円高に調整したわね」

鷹 「うん。米株初のリスクリダクションちゃうかなぁ。といっても木曜日にダウは14000を達成して、やったどぉぉーーという達成感から感極まって下げちゃったとか?」

鳩 「ちょっと意味が分からないけど…。まぁ、株は下げてと。でも債券も大きな動きがあって、ずどーんと米金利は低下。債券買いっと」

鷹 「でも、買われてるのはあくまで国債やで。コ・ク・サ・イ」

鳩 「サブプライム、ジャンク債なんかはずぶずぶと底なし沼の様相」

鷹 「格付け会社も更なるレーティングの引き下げを検討っと」

鳩 「サブプライムの恐ろしさは【サブプライムって何ね?】を読めば分かると思うわ」

鷹 「直接は関係ないけど、サンフランシスコで地震というのも心理的には気持ち悪い」

鳩 「最近、地震も多いわね。ちょっと自信をなくした投資家さん」

鷹 「…。で、でも絶対金利差は変わらへんし、投信の設定も続く」

鳩 「一時的な調整か、相場の転換期か見極めが必要になってくるわね」

鷹 「ここまで読んだら ⇒ にほんブログ村 為替ブログへ お願いしやんす」

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<【鷹鳩】市場に厳しい! | TOP | 【鷹鳩】凪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんちは!

いつも鷹鳩のイケテネージョークに
ひとりでうけまくってる私ですが、、、

穣さんにちょっと質問を

プロのトレーダーさん達のディーリングルーム内では
ク~~~~ルな雰囲気でディールしているぞっ!というイメージをもっているのですが、実際のところどうなのですか?

大台を達成した時などはもうそれこそ呑めや歌えのドンチャン騒ぎなのでしょうか?

もしですよ、もし本当にそうだとしたら、、、



是非!私も参加したい!!!



チャン!チャン!ありがとうございました。

2007/07/21 22:50 | TOM-B [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/13-1339f5c6

| TOP |

