プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/06 (Sat) 【鷹鳩】大荒れの海は危険

鷹「為替が主役のマーケットやな。株も暴落して債券も乱高下しとるが、クロス円の動きは凄まじい」

鳩「木曜日の朝が酷かったわね。前にも書いたんだけど、FX業者によって朝の受付時間があったり、くりっく365は7時からだったりと、朝は一気に注文が入るのよね。で、ロスカットに引っかかった注文が波のように押し寄せると。東京時間の朝って、市場参加者が少ないのよ。NYは帰ってるし、オーストラリアと東京しかないから流動性が薄くて値が吹っ飛ぶ」

鷹「1円2円は当たり前に動くようになったな。そしてボラティリティも大幅上昇しとる。ちょっと前からじりじり上昇しとったから注意深く見てた人は儲けてるかもしれへんな」

鳩「『あ、こんなに下がった。さすがにもう下がらないだろう』という意識は捨てたほうがいいわよ、まじで。値ごろ感で買ってる人、下がったらポジションを積みますスワップ派、みんな死んでるわよね」

鷹「スワップ派は若干、時代にあってないトレード手法かもしれへんな。日々のスワップ収益もこの円高で全部ふっ飛ばしてるやろ。で、ネタでもなんでもなく、今、FXオプションが面白いと思うで。ボラティリティが上がってるから、儲けやすい」

鳩「来週はどうなるかしら?」

鷹「ちょっとなー、余りに動きすぎて…。基本、USD高、JPY高のトレンドは変わらないと思うけど」

鳩「台風シーズンで海も荒れ模様。お気をつけ下さいね」

円高で大勝した人、絶望する人、チャンスを逃した人⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】オプション講座 他人のふんどし編2 | TOP | 【鷹鳩】allaboutはいいよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/126-62fa2e57

| TOP |

