プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/03 (Wed) 【鷹鳩】福田総理辞任と為替

鷹「福田さんが辞めてしまったなぁ」

鳩「一応、作者さんの大学時代の専攻は政治でした。ってどうでもいいけど」

鷹「自民党のある先生のところでインターンシップもしたで。そして決して表には出せない場面にも遭遇してしまった…。これを書いたら消される…」

鳩「で、福田さんの辞任と相場の関係は?」

鷹「前回、安部前首相が辞任したときもエントリーしてるから見てみみよっか。 ⇒ 【鷹鳩】駄々っ子 」

鳩「ちょうど一年前くらいのことなのね。エントリにもあるように麻生太郎が次期首相って読みがあって、秋葉関連株が暴騰してったのには、ただただ笑うしかなかったわ。今回もまったく一緒だけど」

鷹「そして、ずばり選挙と相場について書いてるエントリもあるで⇒ 【鷹鳩】選挙と相場

鳩「なんか昔の記事読み返すと、思い出が蘇るわね。この頃はまだ若かったわ」

鷹「(1年前やん…) ま、要は『政治で相場を張るな』ってことやな。ディーラーは政治学者でも評論家でもないから。今回の辞任劇が材料となって相場が動くことはまずないんちゃうかと。てか、実際そうやな」

鳩「政治と言えば、アメリカ大統領選。オバマやマケイン、副大統領候補の演説もニュースで見たけど、日本人からしてみれば感想は一言。『羨ましい』」

鷹「彼らのやることが正しいかどうかはわからへん。てか、個人的には米国のやり方は好かんけどな。でも、演説を聞いてると『俺の人生、こいつに託してもいいかも』って感じになるよな。余りに日本の政治家がリーダシップがなくて」

鳩「そういう意味では麻生太郎に期待かしら。作者さんもアニメとかニコニコ動画とか好きだし」

鷹「(…)それ言ったら、読者さんが引くよ…」

ニコニコ動画は素晴らしいと思う方⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】allaboutはいいよ | TOP | 【鷹鳩】オプション講座 他人のふんどし編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/124-16435bd9

| TOP |

