プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/28 (Thu) 【鷹鳩】為替介入andごっちゃ煮

今日はほんとに雑記ですw つれづれなるままです。

まず日経を見て『まじかよ』と思った朝。寝坊したため、トーストを齧りながら走っていくと、交差点の角から女の子が飛び出してきて衝突。という話ではないのですが、『日米欧、協調為替介入同意』って話。朝からヘビーな話題でした。朝は、胃に優しいフルーツとヨーグルトしか食べないんですが。

USD/JPYで95円のレベルでも実際には介入しなかったわけですから、実行のハードルは依然高いんでしょうね。ただ、今後再びUSD売りになったとき、心理的にブレーキが掛かりやすいね。突っ込んで売ったら介入で刈られる可能性もあるし。というわけで、介入の話は今後、行き過ぎたUSD安をけん制する働きはあるんでしょう。

それから『三菱UFJがアコムを子会社化』。日本のメガバンクはみんな消費者金融になっちゃうんでしょうかね。ちなみにワンポイントアドバイスですが、将来家を買おうと思っている人は、どんなことがあっても消費者金融からお金を借りてはいけませんよ。

個人信用情報データベースに履歴が残ってしまい、住宅ローンが組めなくなります。これ、ほんと。

その後、『オリンピックの美女セレクションに福原愛ちゃんが選出』というニュース。確かに、小学生の愛ちゃんから見てるから、『成長したな~、ピアスもあけちゃって』と思うんですが、『美女』ってのはどうなんでしょう。今にも泣き出しそうな顔が受けるんですかね?

しばらくして『武蔵丸親方が結婚。相手はフラダンス教室経営者』。武蔵丸もハワイ出身でしたっけ? あ、あと曙のK-1復帰を切に願ってます。

株式市場に目を向けてみると、『アイフルがストップ安』。消費者金融のCMって可愛い娘ばかりですよね。『お客様に合った返済プランを』といいつつ、その可愛さで客を釣るわけですね、わかります。夏川りみ(でしたっけ?)、たしかにイイ。小野真弓、かわいい。

為替は110円と109円の間を行ったり来たり。どっちにも抜け切れないす。こういうときにFXオプションができると楽しいんだけどね。どういうことかというと、111円のコールを売り、さらに107円プットを売る。相場が107円~111円の間にいる限り、最初に結構大きなオプション料を受け取れる。『相場が動かないから儲かる』。これって面白い戦略じゃぁないでしょうか? 【鷹鳩】すべてのFXトレーダー必見の動画で紹介されていた、レンジフォワードという戦略です。もしくはショート・ストラングルと呼びます。

あとは、民主党の数名が新党立ち上げ。よく見ると、あの『姫の虎退治』のおばさん(失礼!)もいるじゃないですか。しかし、『姫』とはいくらなんでも、おこがましい(笑

杉村太蔵の秘書が自殺未遂。うーん、なんなんだろう。

オフィスの近くに『コールドストーンアイスクリーム・クリームマリー』がある。店内に一人しかいないときに、歌を歌われるとかなり恥ずかしい。

以上、ほんとうにとりとめのない話でしたw

ごっちゃ煮、案外いいじゃん!?って方⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。


関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<<【鷹鳩】今週の見通し | TOP | 【鷹鳩】ドル買い再考・最高!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/120-f0f579dd

| TOP |

