プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/26 (Tue) 【鷹鳩】ドル買い再考・最高!?

鷹「なんか久々の登場やな」

鳩「ほんとね。といってもっサボってたわけでは無く、地道にエントリしてたのよ。あと、Sarahさんとの漫談でも登場したし。私たちのデビュー作なので、【Sarah×鷹鳩 コラボ企画】を見てね」

鷹「さて、相場やが引き続きUSDが強いな。見通しではUSD買い一服と予想したてたんやけど、想像以上にしぶとい」

鳩「EURは1.45台、そしてGBPは久々1.83台ね。なんでこんなにUSD買いが沸いてくるのかしら?」

鷹「年配の伝説のディーラーと呼ばれてる方々はUSD売りに意固地になってるけどな。トレンドに逆らっちゃいかんよ。しかし、米国の雰囲気が悪いのは相変わらずなのになんでこんなUSDが強いか、ってことに疑問を持たなあかんな」

鳩「一つ目は原油などコモディティが大きく下げてることよね。【鷹鳩】原油と為替の関係 それから 【鷹鳩】原油の凋落、そしてUSDの復権!? を読み返してみると、なるほどね~って感じかしら」

鷹「上の過去記事を読み返してみると、良い事言ってるな。自画自賛やけど。7月に原油下落を見越してUSD買いにしてた人はかなり儲けたんちゃう?」

鳩「二つ目は、欧州など米国以外も経済悪化してるってことよね。今までは米国発の金融不安が主な要因でUSD売りだったのが、ふたを開けてみると欧州やオセアニアも結構、やばいってことに気づいてUSD買戻しってところかしらね」

鷹「英国はGDPが予想比下振れしたし、今日のIFOも悪かったしな。オセアニアは次の一手が利下げってのは決定的やし」

鳩「そして最後に、実は米国が本当にやばいからUSD高になっているんじゃないかってことよね」

鷹「これは松藤民輔説やな。どういうことか。米国の金融機関がやばい⇒とにかく資金繰りが大事。お金に出来るものは現金化しよう⇒海外の資産も売り払って本国へ送金や⇒USD高。これは過去記事の 【鷹鳩】松藤民輔説はさもありなん で解説しとるよ」

鳩「さて、3つの理由でUSD買いを再考してみたけど、どうなのかしらねぇ、今後は。なんか勢いは止まらない感じだけど」

鷹「テクニカル的にはちょっとオーバーシュートっぽいんやけどな。決め打ちせずに、だけどトレンドフォローで乗ってくしかないな」

鷹くん鳩ちゃんの久々の登場です。おひねりをお願いします⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。



関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(1) |


<<【鷹鳩】為替介入andごっちゃ煮 | TOP | 【鷹鳩】オプション講座-3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


相互リンクおねがいします。 

はじめまして『チワワの他力本願FX』
ブログをやってます、チワワと申します。
是非とも、貴方様のブログと相互リンクを
させて戴きたいのでお願い致します。
貴方様のブログは既に当サイトに貼って
おきましたので、宜しくお願い致します。



メール : fxchiwawa@yahoo.co.jp

ブログ : 『チワワの他力本願FX』

URL   : http://fxchiwawa.blog17.fc2.com/

2008/08/27 14:13 | チワワ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/119-6d535671

| TOP |

