プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/13 (Wed) 【鷹鳩】真夏の葬儀

都合により松藤民輔風味です




相場は大きく南を向いたを読み返してみる。過去の文章を読み返す、すなわち歴史に学ぶことの重要性を改めて認識。まさに『theoryではなくhistory』なんだよ。僕の書いた文章も預言書となり、歴史書となる。

スルガコーポ、ゼファー、そしてアーバンコーポ。とてもこれらだけでは済まないね。カタカナの名前のファンドは大打撃、いや壊滅。そして金の時代が来るw


スルガゼファー、そして本日アーバンが破綻。上に挙げた3社は3社とも破綻した。ペルセウス座流星群の時期に合わせて、と言ったら気障すぎるのかな? 世界はオリンピックに熱中しているなか、静かに真夏の葬儀が執り行われている。皆が哀しみに暮れる中、冷静に故人の歴史を振り返る僕がいる。

20年ほど前、皆が熱狂したバブル景気。内定を出した学生をハワイに連れて行き拘束。選考会で高級料理が出てくるのは当たり前、内定受諾者にはロレックスが贈られたという。一万円札を差し出してタクシーを呼びとめ、学生でも彼女へのプレゼントはティファニー。ワーオ、なんて素晴らしい時代…。

不動産融資の総量規制が行われ、不動産バブル崩壊、失われた15年。平成不況、リストラ、自殺、氷河期、ロストジェネレーション、援助交際、少年犯罪、サリン事件…。

これはデジャヴなのだろうか? 人は歴史に何も学ばなかったのだろうか? だとしたら余りに虚し過ぎる。僕はそうでは無いと信じ、金への投資を続けよう。そして歴史を築きあげる道を切り開く先駆者となろう。

真夏の葬儀。蝉の鳴き声で耳鳴りがする中、思索に耽る僕が居る。


タミー先生の新刊、まだ読んでません。皆様は読まれたんでしょうか?⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。 
関連記事

松藤民輔の部屋 | trackback(0) | comment(6) |


<<【鷹鳩】今週の見通し | TOP | 【鷹鳩】お盆の相場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


真夏の葬儀に花を手向けて 

こんばんは。
久々のタミー節、楽しく読ませていただきました。ダウは現在11500.2です。今夜は、あと100ドルくらいは落ちそうですね。
それにしましても、ドルは強いですが、際どくなってきたように思います。。。

2008/08/13 23:47 | そよかぜ [ 編集 ]


 

こんにちわ。笑わせていただきました。
タミーはドル高を見事に当てました。
すごいと思います。金は・・・ですが・・
ドル円152円を目指すとかいっていたかと思いますので、どこまで金は落ちるのか心配です。

2008/08/15 15:45 | ddd [ 編集 ]


 

タミーがまた暴落注意報を出しました。

2008/08/19 19:09 | 専務 [ 編集 ]


 

タミーによれば
金の買い時 ダウは暴落 USD買い ですね。たしかにGSRは大幅上昇してます。さて、どうなることやら

2008/08/20 21:48 | 鷹鳩 [ 編集 ]


 

おはようございます。

そうなのですか、松藤氏の見解は。
実は、私独自の分析では、NYダウは、今週から月末にかけては、上昇。第一ターゲットは11781.3なのですが、正反対ですね。。。
桑原桑原、心に留めておきます。

2008/08/21 08:56 | そよかぜ [ 編集 ]


 

タミーがまた暴落を予想してから・・・

もうこの人の予言信じるの辞めようかな?と思ってます。

逆の動きするんで反対売買すれば助かりますね。

2008/08/23 11:14 | 専務 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/114-0c58164b

| TOP |

