プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/31 (Thu) 【鷹鳩】動かない相場で儲ける-FXオプションのすすめ

相場のほうはちょっと膠着気味ですね。一日の振れ幅が狭すぎて、あまり大きくトレードをする気力もなくなるのではないでしょうか?

さて、何回かに分けてシリーズ物で、『こんなあまり動かない相場でどうやって儲けるか』を書きたいと思います。

結論から言うとFXオプションのすすめです。

批判を浴びる覚悟で、敢えて言ってしまいます。
『オプションを知らないと為替の面白さの半分も知らない』
『オプションは勝ちやすい。儲けやすい』


『オプションなんか難しくてヤダ!』と言わずに読んでください。
初めてFXをやってみようと思ったときのことを思い返してみてください。それまで外国為替なんて注目してましたか? 107円が108円になって上昇してるのになんで円安って言うの?という感じではなかったですか?(私は大学に入るまでそう思ってましたw!)  政策金利とか雇用統計とかボリンジャーバンドとかFOMCとかグリーンスパンとか、当然知らなかったと思います。
でもFXをやってみて勉強して、今なら分かる。面白いし、『稼げるかもしれない』。だから、勉強も苦にならなかったと思います。

FXオプション。確かに難しい概念が多少出てきますが、はっきり言って、FX以上に『儲けるチャンスがいっぱい』です。チャンスが転がっているのに、難しいからと尻込みするのはちょっともったいないかもしれません。難しい、というのであれば、私がそれを取り除く手助けが出来ればと思っています。

オプション取引が身近になるよう、私も全身全霊でエントリを投稿していきます。正直10回くらい投稿しないと説明しきれないんですが、読んでて面白く、分かりやすく、参考になるものを心がけていきます。お付き合いいただければ嬉しいです。FXオプション参入表明、ご意見コメントお待ちしております。

おっしゃ! FXオプション、ぜひ勉強したい! と言う方。応援のぽちっとな⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。 

関連記事

FXオプション | trackback(0) | comment(7) |


<<【鷹鳩】FXオプション講座-1 | TOP | 【鷹鳩】原油の凋落、そしてUSDの復権!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しみにしています 

こんにちは。
FXオプションの話、楽しみにしています。
株式や先物オプションとの違いなどご教授いただけるとうれしいです。

2008/07/31 23:45 | toyolab [ 編集 ]


参考になります 

判り易く説明してくださるのでありがたく拝見しています。
知らないことばかりなので、FXオプションの話も楽しみにしています。

応援ぽち♪させていただきました。

2008/08/01 00:27 | kanoko-d [ 編集 ]


 

通貨オプションは、まだ、一般にはマイナーですので少し敷居が高い感じがしますが、自由度が高そうでとても興味を持っています。これから始まる連載もの、大変楽しみにしています。
米ドルはなかなか強いですね。売りたい人も流れの中で買わされている、そんな相場つきのように感ぜられます。。。
そうそう、CFDデモも楽しくトレードしていますよ。

2008/08/01 03:21 | そよかぜ [ 編集 ]


おはようございます^^ 

とぉっても楽しみにしております^^
もし、トンチンカンな質問してしまっても、ご容赦くださいませね (*⌒д⌒*)アハ

2008/08/01 08:40 | のんきなママ [ 編集 ]


お疲れ様です! 

いつも大変参考になります。
オプションのお話も楽しみにしています。

更新頑張ってください!
(応援ぽちしておきました)

2008/08/01 11:21 | Jaku [ 編集 ]


ありがとうございます 

オプションのお話、是非ともご教授いただけたらと思います。



楽しみにしています。

2008/08/01 14:33 | doru [ 編集 ]


 

いつも楽しみによませていただいています
オプションの連載楽しみにしています。
期待しています

2008/08/02 11:44 | ka2 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/107-ea0a3eb4

| TOP |

