プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/17 (Tue) 【鷹鳩】大英帝国復活な感


鳩 「東京って一応メイン都市よね。。マーケットの世界で」

鷹 「いやー、シンガポールや香港が中心ちゃう?」

鳩 「それでも、この東京時間の動きのなさ! そして欧州が入ってくると動き出す相場。もう放置プレイよね」

鷹 「確かに、東京はもうシカト状態やな。で、夕方からZEWもでたけど、なんといっても主役はGBP。英CPI上ぶれ、まだまだ金利上げまっせな感じですごいでー。もうロケット並み」

鳩 「ちょっと前までGBP/USDは2.00いったら凄いって言ってたのに、2.04軽く突破。さらに上値トライ!」

鷹 「GBP/JPYも250円やな。そうそう最近は英国人が日本に電化製品うを買いに来てるみたいやでぇ。PS3なんか『安しぃー』って複数台買ってるって」

鳩 「大英帝国復活って感じね。ここからの見通しは?」

鷹 「うーん。やっぱりUSDは弱いやんか。でもJPYも弱いし。やっぱ、クロス円を押し目買いかなぁ、ありきたりやけど」

鳩 「バーナンキ証言、米CPI、住宅着工なんかもあるわね」

鷹 「けど、大きな流れとして、欧>>>米・日の構図は変わらないんかなぁ」

鳩 「あ、そうそう面白いサイトを紹介しとくわ。最近流行りのサブプライム債権の価格に関するサイト。 http://www.markit.com/information/affiliations/abx 
ABXってのはサブプライム債権の指標で、ベアスターンズがどうしたこうしたってやつ。「ABX-HE-BBB- 07-1」をクリックしてみて。額面100(パー)の債権に対して45でないと取引されないということ。これに投資してる投資家さんは大損必至よね。こうみると結構、サブプライムって根が深い問題だと思わない? 参考になったら ⇒にほんブログ村 為替ブログへ お願いします。

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(2) |


<<【鷹鳩】雌伏の時 | TOP | 【鷹鳩】GBP/JPYという通貨ペアは無い!?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

地下鉄初乗りが¥1,000って、どーゆー国?
マックのバリューセットもバリューないですよねぇ。。。

東京のタクシーの初乗り値上げってのもしゃーないんでしょうか?
ただし、石垣島の初乗り390円は死守してほしいです。

2007/07/18 21:17 | A☆Y [ 編集 ]


 

異常な国です。英国。

現地の人に聞くと、まずい日本料理のテークアウト(牛丼とか)が6-7ポンドっていいますから、もうびっくりを通り越して唖然‥。

2007/07/20 00:14 | 穣 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://takahato.blog112.fc2.com/tb.php/10-2fec7256

| TOP |

