プロフィール

鷹鳩
金融市場の燃えカスです。リスク選好的な人生を歩んでいます。ボラティリティを愛しています。Greed is good

twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/05 (Wed) 鷹鳩チラ裏6/5朝

本田△~


おはようございます。日本W杯行きを決めました。最後のPK…相当のプレッシャーでしょうけど、それを決める本田の精神力はさすがですわ…。

米株は反落。緩和縮小期待から株価が下がった、というのが大方の見方ですが…。
このへん難しいですよね。

なんで金融緩和を縮小させるか?というと米国の景気がまぁまぁ良いからなわけで…景気が良いのに株価が下がる、という一種のパラドックス()ですな。それだけ、株式市場は金融緩和に甘えてきた、という事も言えます。過剰流動性が消えたとしても株価が上昇してこそ、確かな成長と言えるでしょう。もちろん、日本にも言えることです。

(´-‘).。oO(日本が緩和から引き締めへの過程でこういう悩みを抱えるのは5年先でしょうけどね…

米株が下げた、と言っても日経先物は13570円と値を保っています。みなさん、昨日のザラバは13000円台だったんですよ? 為替も100円をキープ。

今日は押し目は買いです。もちろん全力じゃなくて徐々にですけどね。ブラジル株はやり忘れました(笑)

【ポジ】
USD/JPYロング
日経225ロング

電機/金融/通信株 ショート
TOPIX/自動車株 ロング

応援お願いします(ブログのランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/04 (Tue) 鷹鳩チラ裏6/4夕

ほたるぅ~いつでも100円に…帰ってくンだぞ!!
060401.jpg


はい、ドル円は100円に帰ってきました。日経平均も13500円回復、先物は13650円まで行ってます。
今日は用事があって途中までしか見ていなかったのですが、いやぁ強い!
押し目では買いが入りますし、引けにかけての持ち上げは凄かったです。暴落の逆を見ている感じでした。

私の肌感覚では暴落モードは一旦終了。フラフラはするでしょうけど、上方向を狙う気がします。

ドル円ロングは買い回転させてばっちり。まだまだ持つ予定です。

株は下でトピックスを買い増し、電力/不動産買戻し。これはばっちり。
失敗したのは、大きくリバウンドしてきた電機/金融株をショートにしたこと。
いや…大暴落を経験して、値が軽いのをとにかく買い上がる熱狂相場から業績をちゃんと見る相場に移行すると思っているのですが…。甘かったですね…。といってもトピックスでロング/ショート ロックしてますのでホールドしますけど。

今夜は海外も堅調でしょう。日中の株を買えなかった人はドル円を買うといいと思いますよ。
投資判断はご自身(ry

【ポジ】
USD/JPYロング
日経225ロング

電機/金融/通信株 ショート
TOPIX/自動車株 ロング

応援お願いします(ブログのランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/04 (Tue) 鷹鳩チラ裏6/4朝

『拝啓 黒田ちゃん ぼくは今、富良野にいます…父さんは株を買っているわけで…ドル円は98円台まで行ったわけで…父さんは異次元緩和を信じた訳で…黒田ちゃん…父さんは投資には向いていないようです』

0604.jpg

おはようございます。錦織残念でしたね…。でもって今日はサッカー日本代表W杯予選です! にっぽーにっぽー!

さて、ジュン君はメイちゃんの跡を継いで立派に役目を果たしているようです。
USD/JPYは100円割れは余裕で達成、一時98円台まで突っ込みました。ISMの数字を見てやったのですが、その後の動きの早いこと早いこと…。一瞬で吹っ飛びました。あれほどプライスアクションがチョッピーなのは久しぶりに見た気がします。

日経先物は13000円を粘って維持していましたがそこから急落。アカン…と思いましたね。

ですが、そこからは海外株が堅調に推移したことを受けて戻し買いが入って、USD/JPYは99.50、日経は13200辺りで戻ってきました。一息つけますね。

ドル円は100円割れで損切。さすがに持ち切れません。その後、ジョビジョビ10-20pipsの取引をしましたがオーバーナイトにはできず、朝方99.50で再度ロング。損切を癒すまで行けばいいのですが…。

日経朝刊「公的年金 債券運用中心を見直し」

これは政府からの株安牽制アナウンスと見ていいでしょう。
かといって額面通り受け取るのもなかなかね…。

今日の寄り付きは買いでOKと思いますが、上昇したところでは上値重くなると見ます! このビューに従ってオペレーションをするだけです( ー`дー´)キリッ

あ、インド株ショートは利食いました。今夜、ブラジル株を売る予定です。


【ポジ】
USD/JPYロング
日経225ロング

電力株/不動産株 ショート
TOPIX/自動車株 ロング

応援お願いします(ブログのランキングを競っています)にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/03 (Mon) 鷹鳩チラ裏6/3夕

『子どもがまだ株買ってる途中でしょうが!!』 ガシャーン
0603.jpg


ジュン君も見事に大幅下落からスタート…。512円安の13261円…。
5.23からは反発らしい反発も見せずに来てますね…ちょっと背筋が…。
9.11、リーマン、3.11のように、なにか目に見える形でストレスが掛かる事象があったわけではないのですが、ここまでやってしまうことに驚いています。
過剰流動性と期待先行で押し上げてきたしっぺ返しのようなものと理解しています。導火線に火をつけたのはヘッジファンドなどの売りかもしれませんが。

といっても、企業の業績からみるとそろそろバリュエーションが効いてきてもいいような気がしています。外国株は堅調そのものですしね…。たんなる日本限定での過剰流動性相場の巻き返しをいやっているだけですから。

ということで、今日はショートに振ってるの電機株を買い戻して自動車株をロングにして、というオペレーションをやりました。
為替などは手つかず…アホールドします(笑)

今日は下かもしれませんが、未来は上方向です! 


【ポジ】
USD/JPYロング
日経225ロング

電力株/不動産株 ショート
TOPIX/自動車株 ロング

インド株ショート

応援お願いします→にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/03 (Mon) 鷹鳩チラ裏6/3朝

ジュン~ほたるぅ~

おはようございます。6月最初の営業日です。今月が終われば2013年も半分が過ぎたことになり…。お正月にお雑煮を食べたのはつい最近のように思うのですが… 光陰矢のごとし…日経下落も矢のごとし…

さて、先週末は引けに米株が大きく下げて終わっています…。

0603.png

月末なので利食いが出たとかMSCIに絡む売りとか言われています。嫌な感じです…。これを受けて、今日は取りあえずは下げで始まるでしょうね。
その後も上下チョッピーな動きして…また急落…というのをイメージしています。

株はいやーなふいんき(何故かry ですが、ドル円は割と確り。
色々なところで書かれていますが、100円を上へ破るのも大変だったので、下へ破るのも大変ということはあるとおもいます。オプション的なものとか、買い遅れた輸入会社とか、個人投資家とかね。

さて…どうしよう(笑) 今日は様子見か…あるいは短期で株先売りですね。あとは個別株を調整するくらいかな。

【ポジ】
USD/JPYロング
日経225ロング

電機株/電力株/不動産株 ショート
TOPIX ロング

インド株ショート

応援お願いします→にほんブログ村 為替投資情報

関連記事

金融よもやま話/相場見通し | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP |

